ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月20日

ヒラ&チヌ

こんにちはニコッ

3連休はちょっと不完全燃焼気味でしたが、
この前の週末はちょうど四国南部に雨が降ったので河口ヒラ狙いでちょいと遠出してきました黄色い星


2011/10/16(日) 6:00頃 中潮 潮位(甲浦):120cm↑

夜中に出発して日の出には大分早いうちに現場到着車
しかし、ウェーダーを着込んで準備していたら別のアングラーがやって来ました。
流石はトップシーズン…挨拶もそこそこ釣り場へ一番乗り~ダッシュ

降雨のピークからはほぼ一昼夜経っていたので濁りこそ少ないですが川の流量は十分。
落ち鮎にはまだ少し早いもののこの流れならばと河口の流れ出しに陣取ってキャスト開始ですピンクの星

ヒラ&チヌ
しかし反応が無い…ガーン
色々と攻め方を変えてチャレンジしてみますが全くのノー感じダウン
と、横を見てみると河口から横に伸びるサーフで釣っていた2人組が
暗闇の中でブツ持ち写真を撮っている姿が…ビックリ

え~びっくりそっちかよ~ウワーン

自分の読みが完全に外れました…ブロークンハート
徐々に明るくなってくる周囲に目を凝らすと他にも釣れた人がいるみたいでしたが、
等間隔に釣り人が並ぶ中で移動するわけにもいかず歯痒い状況が続きます。

せめてもの手立てとして河口を横切るように投げていたキャストの方向を
極力海寄りに変更しつつ周囲の明るさに合わせて早巻き気味にシフトしていると…ゴッビックリ

ヒラ&チヌ
キタキタキタ~ハート
春先に釣ったのより一回り小さいですけど立派なヒラスズキドキッ
やっぱりこの体高ある銀ピカボディは素敵ですね~。
K2F122(クリアHG・ピンクヘッド)が良い仕事をしてくれましたぴよこ3


2011/10/16(日) 8:00頃 中潮 潮位(甲浦):170cm(満潮)

完全に日が昇って地元アングラー達はサッサと帰ってしまったので、
自分は場所を移動してトップチヌにターゲットを変更です。

逆光で水中が視認しにくい状況でしたが僅かに黒い魚影が見えた気がした方向へキャストびっくり
ポコポコ誘っているとルアーの後ろから波紋が近付いてきます。
来い来い来い~…ジュポッ黄色い星
良いバイト音が響いてすかさずフッキングぴよこ3

ヒラ&チヌ
年無しとはいきませんでしたが良いサイズでしたニコニコ
ヒットルアーはトレジュ85(スジエビ)ピンクの星





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
久々の更新です
デカいのはどこに?
台風のち爆シーバス
なんとか一本…
目標未達ではありますが…
定点アクション
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々の更新です (2011-10-19 01:34)
 デカいのはどこに? (2011-09-20 01:36)
 台風のち爆シーバス (2011-09-04 23:54)
 なんとか一本… (2011-07-06 02:38)
 目標未達ではありますが… (2011-06-21 01:54)
 定点アクション (2011-06-17 07:05)

Posted by とっすぃー at 01:09│Comments(5)シーバス
この記事へのコメント
こんばんはー


ヒラスズキは体高があって見るからにいいファイトしそうですね!

チヌも臨場感伝わります
あと、ヒット!とか、強い引きィ~とか
とっすぃーさんの緊迫した叫び声がはいってれば尚いいですよ!(笑

私事ですが、先日、気分一新でブログタイトルを改名しましたので宜しくです~
Posted by ライト at 2011年10月22日 00:27
ライトさん、こんばんわ!

いやいやいや、叫び声とか恥ずかしいですって(笑
というよりも魚とのやり取りに必死で
解説してる場合じゃないってのが正直なところですが…

うちも開設以来ずっと同じテンプレなので
ブログのデザインちょっと変えてみようかな?
Posted by とっすぃーとっすぃー at 2011年10月23日 23:21
こんばんは☆

同じ日にヒラとチヌですか!?
いい魚釣りますね~!(≧∇≦)

ヒラはシーズンですし、トップチヌもまだもう少しイケそうですよね♪

僕も酒ばっかり飲まんと、釣りを頑張らねば!(^▽^;)
Posted by たけまん at 2011年10月25日 19:01
度々失礼します♪

さっきPCで観たら・・・動画付きですやん!

やっぱり臨場感があっていいですね!

動画の件、僕も早く進めないと!(≧∇≦)
Posted by たけまん at 2011年10月26日 23:05
たけまんさん、こんばんわ~

たけまんさんもバッチリとヒラ釣ってますね☆

バタバタしちゃっててなかなか次の釣行計画が立ちませんが、
年内にもう1回はヒラ釣りたいです、それも磯で!!
Posted by とっすぃーとっすぃー at 2011年10月30日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラ&チヌ
    コメント(5)