ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月28日

奥大山&氷ノ山国際

こんにちはニコッ

先週は更新できなかったんですがバッチリ滑りには行ってました雪

20日(日)に比較的近い奥大山スキー場へ。
年末に不幸な事故があり閉鎖されていたのですが、2月中旬になって営業が再開されました。

奥大山&氷ノ山国際
但し、今シーズンは下半分の緩斜面だけの営業となったそうで、
リフト代も半額の1日券2000円で駐車場は無料です。
普通に滑るには物足りないですがクロスコース風のアイテムや各種ジブが豊富な場所なので、
折角ADDIXを買ったんだしトリックとか練習してみたいなと…。
まぁ、ボックスやウェーブを真っ直ぐ抜けたりグラトリで飛んで180回すぐらいが精一杯でしたけどね…ガーン

そしてもちろんこの週末も…ピンクの星

前夜まで行き先に迷ってたんですが、
土曜日ということで帰りが遅くなってもいいやと氷ノ山国際スキー場へ行ってみることにしました。
朝6時前に出発して渋滞を回避するため朝来ICで降りて9時過ぎには到着車

奥大山&氷ノ山国際奥大山&氷ノ山国際
直前に春一番が吹いて状況が良いとは言えない中、
登行リフトを上がるとキレイに圧雪されたバーンに感動すら覚えました。
圧雪の前評判は聞いてたんで今回はCROSSFIREを選択して大正解ぴよこ3
一見アイスバーンかと思いましたが良く締まってカービングに最適な状態で、
自分なりに限界一杯までカッ飛ばせて非常に爽快です黄色い星



上の方のコースも一見素敵でしたが斜度が結構あり、
何故か下よりもバーンの状態が悪かったので自分には手強かった…ガーン

奥大山&氷ノ山国際奥大山&氷ノ山国際
さらに少し離れた場所にはこ~んなフリーダムなゾーンも。
奥の方にはアイテムやキッカーもありますがほとんど誰も使ってませんでした。

奥大山&氷ノ山国際
今度はADDIX持って来ようかな…。




同じカテゴリー(スキー)の記事画像
ご無沙汰&初滑り
滑り納め?
アサヒテングストン
スノーパーク雲辺寺
久万スキーランド
だいせんホワイトリゾート②
同じカテゴリー(スキー)の記事
 ご無沙汰&初滑り (2011-12-05 00:51)
 滑り納め? (2011-03-24 02:12)
 アサヒテングストン (2011-02-18 02:07)
 スノーパーク雲辺寺 (2011-02-17 07:49)
 久万スキーランド (2011-02-06 20:30)
 だいせんホワイトリゾート② (2011-02-03 00:39)

Posted by とっすぃー at 00:08│Comments(0)スキー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥大山&氷ノ山国際
    コメント(0)