ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月01日

早過ぎるシーズン終了

こんにちはニコッ

一週間遅れになりましたが2010/2/21(日)、
久々にホームのスノーパーク雲辺寺へ行ってきました。

早過ぎるシーズン終了
ホントは寒波が来てたので遠出するつもりが、
土曜日の帰りが遅く寝坊しちゃって仕方なくなんですけどね…ZZZ…
それでも朝一に滑れるのが近場の強み。
8:40のロープウェイに乗って9時オープンと同時に滑り始めました。

しかし、いきなり転倒の連続…ガーン
アイスバーンにエッジが乗ってズリッといく感じで、
一度コース外のリフト下まで吹っ飛んでしまいました。
膝を捻るわ、パトロールの人が心配そうに声掛けて下さるわでお恥かしい限り汗
暫く時間が経つと滑りやすくなりましたが、
足が気になってちょっと弱気な滑りの一日でした。



ちなみにこの日はイベントが盛り沢山で、
甘酒&カキ氷というミスマッチな無料サービスやちびっ子向けのソリ大会、
女性限定コスプレ大会(やってる人見かけませんでしたが…)、オガサカの試乗会などなど。
自分も甘酒を一杯いただいてから、初めて試乗会に挑戦してみました。

早過ぎるシーズン終了
オガサカはノーチェックだったので、とりあえず今の板と違った性格のを試そうと小回り系をチョイス。
で、メーカの人から勧められたのが↑のTC-SXでした。
165cmということで今のK2クロスファイアより5cm短いだけですが数値以上にショートな印象。
しかし、いざ滑ってみるとクロスファイアより小回りし辛い…。
帰ってからネットで見ると評判は高いようなので自分が乗りこなせてないだけなんだろなぁダウン

そして、そんなこんなで夕方に帰宅するといよいよ捻った膝の痛みが…。
コケた時に体中もあちこち打ってたようで翌日、翌々日は酷いもんでしたぴよこ2
しかも、「こりゃ今シーズンは3月中旬にあと1回ぐらいかな?」と思ってたら
春一番で雲辺寺を含め続々とスキー場がクローズ…。
ダブルパンチで後味の悪いままシーズン終了となりそうです。




同じカテゴリー(スキー)の記事画像
ご無沙汰&初滑り
滑り納め?
奥大山&氷ノ山国際
アサヒテングストン
スノーパーク雲辺寺
久万スキーランド
同じカテゴリー(スキー)の記事
 ご無沙汰&初滑り (2011-12-05 00:51)
 滑り納め? (2011-03-24 02:12)
 奥大山&氷ノ山国際 (2011-02-28 00:08)
 アサヒテングストン (2011-02-18 02:07)
 スノーパーク雲辺寺 (2011-02-17 07:49)
 久万スキーランド (2011-02-06 20:30)

Posted by とっすぃー at 01:51│Comments(0)スキー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早過ぎるシーズン終了
    コメント(0)